« 昨日の24 | トップページ

2010年6月21日 (月)

あふれた物欲いろいろw

いろいろと物欲がわいたのでいろいろ買ってきましたよ!第一弾~

100619172059

共通点はすべてゲーム関連ですが方向性がてんでばらばらですw

まず一つ目~
イメ読みの2巻ですね。将棋世界で連載されていたコーナーで、
6人の実力・人気のある棋士が局面ごとの次の一手やどれくらい勝ちが見える局面かを
まとめた本になります。

あんまり強くない私的にはさっぱりな部分も多いですがw
次の一手を考えるのは低級な私でも楽しめますし、
プロ棋士の思考を文字にしてくれてるので単純に読んでておもしろいです。

二つ目
アリアンロット・デスマーチの2巻目~
1巻目はサガシリーズのフォローアップの立場でしたが、
一転してサガシリーズの先頭を走ることに。
これはかわたなさん流の仕返しかw
(まあ、多分アリアンロットサガ演技を読む感じだと
元から遷都後からって事で決まってたのかもしれませんが)
デスマーチの名前にあわせたかのような緊迫した戦闘は見応えありますねw

というか、サガ関連で一番「失敗すると酷いことになる」ミッションの比率が
高い気がします。さすがデスマーチw 気のせいかもしれませんが。

3つめXBOX360版ケツイ
私XBOX360持ってないんですけど!

なんて言うか、おまけのサントラにつられてうっかり?

CAVEのシューティングの音楽はどれもかっこいいですよね。
ゲーセンとかほとんど行かなくなった関係で・・・
ってあまり関係ないか。STG自体全くやらないんですが…
(ゲーセン行っても天下一将棋会やってますがw)
プレイ動画とかを見てはすげーなーやってみてーなーなんて思ってたりしてたんですが

というわけでつい買ってしまったんですが、
知り合いのつてでXBOX360手に入りそうです。
つまり

CAVEシューデビュー決定w

…私、STGにお金払ってゲームやってたのって
頭脳戦艦ガル」までさかのぼるんですけど…
動画見る限りケツイって超難しそうなんですが大丈夫か私!?

始めるならエスプガルーダかデススマイルズだと思ってたのにw
でも思いっきりがんばってみようと思います…せめて1週ぐらいはしたい(無理)

でですね、うっかり電子書籍なんて自炊始めたせいで
PDFリーダ的なモノがほしくなりまして。
ついiPadなんぞを衝動買いしに行ったんですが、やっぱり売り切れていて、
予約となってました。まあ。当たり前ですよね~

でもせっかく外に出て何も買わずに買えるのはちょっとしゃくだったので、
いろいろ買ってきました第二弾というわけで。
こんな感じでいろいろ買ってきました~
100621015821

一つ目~WebDesigning
正直身になっていませんが、名前のごとくWebのデザインの雑誌ですね。
特にUIとか目立つデザインとかかっこいいデザインってどんなの的な雑誌ですが
まだ読んでないので中身に関しては何も言えません。これは4つともそうなんですがw

二つ目~SoftwareDesign
結構おもしろい特集があるときにひょこっと買ってます
今回はストレージ特集と、ソーシャルアプリ、
電子図書と気になることてんこ盛りだったので購入です。中身はこれからじっくりと…

三つ目~touch(でいいのかな)
まあ最近はぜーんぜんまったくかいてませんがデジ絵のHowToモノの雑誌です。
うまい人のHowToをみてなるほどーとか言うための本です。
この手の本は読めばうまくなる的なあおり文句が多いですが

読んだからってうまくなる訳じゃないというかその前に基礎的なことどうにかしろ>自分

とか思いますw
なんというか私的モチベーションUP薬?

四つ目~なれる!SE-2週間でわかる?SE入門
題名的には技術書のごとくですが、ラノベです。ラノベ自体すごく久しぶりですw
知人に勧められて買ったのですが…
最初の口絵のテキストを読んだだけで心の傷をえぐられたので
落ち着いたときにでも読もうと思いますw

私のところはここまでブラックじゃなかったけどね!
でもこの台詞って2chであった
「ブラック企業に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」と
同じ会話だったのでちょっとリスペクト入ってるのかな?
薦めてくれた知人曰く、「作者も同業者だった」という話なのでいろいろ気になりますね~

ちょっと短期間にいろいろ買いすぎた感じもありますが…
全部読み終わるのいつになるやらw

« 昨日の24 | トップページ

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349363/35390823

この記事へのトラックバック一覧です: あふれた物欲いろいろw:

« 昨日の24 | トップページ